新しいテキスト♪

2022年09月22日 12:31

栗東市のピアノ教室[にじいろピアノ教室]の中田千尋です☺︎

台風が通り過ぎて、少し過ごしやすい気候になりましたね♪
生徒さんたちは、運動会の練習をしているよ!と園や学校での様子を教えてくれます⭐︎
また今年は年長さんの生徒さんが多く、ランドセルを買ってもらったよ!と話してくれる生徒さんも。
会話の中でも季節の移り変わりを感じるこの頃です。

さて、9月に入り教室では新しいテキストラッシュです!
テキストの終盤になると、次は何色の本になるの?と聞いてきてくれたり、
あと◯ページでおしまいだね〜など話すと、来週全部弾いてくるわ!とやる気にもラストスパートがかかります☺︎

やりきったことへの達成感と、次に進むことへの喜びを感じてくれていることに、私もとても嬉しい気持ちになります🍀

幼児さんのテキストでは、ただ音を順番にたどって弾いていたものから
強弱や速さ、元気に〜優しく〜といった記号も新しく出てきて、より曲らしい曲が出てきます♪
この曲キレイだな〜元気になるな〜と自然に曲想を感じてもらえたらなと思っています⭐︎

もちろん内容は難しくなるので、理解していたはずのことに混乱したり、難しくて嫌になったりすることもあると思います。
ですがせっかくの個人レッスンですので、分からないことがそのままにならないように、時には気分転換もしながら、無理のないペースで進んでいけるよう心がけています☺︎

2学期も一緒に楽しくレッスンしましょう🎹

●新規生徒様募集中●
●体験レッスン受付中●

♪ただ今の募集は
□火曜日14:00
□火曜日14:30
□火曜日18:00以降
※レッスン時間については年度はじめにご都合をお尋ねし、組み替えを行います。ご希望の時間に添えないこともありますので、ご了承ください。

お問い合わせはこちらのフォーム
またはページ最下部のLINEから
お気軽にご連絡ください☺︎

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)